スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロードバイク事

男の娘ロードバイク
05 /06 2017

注意
傷画像あり
見たくない人はここでお帰り下さい。

今日は、瀬戸にある、雨沢峠に行ってきました。
帰ってきて思うこと。。。

悲惨なことに。。。

右靴下裏向きで履いてた(爆)

羽黒集合で四人で向かいました。
さてさて出発!

コンビニで飲み物とトイレ!
そんな間に話に花が咲きしばらくマッタリ(笑)
そこから155号で瀬戸方面へ。

そんな中、定光寺なるキーワードが。
これがこれが
なんと激坂
雨沢峠前に撃沈です。

上りきった所の茶屋でしばし休ませてもらいました。



それからお一人様合流してくれまして、5人で移動!

せとしなの道の駅で焼きそば食べようとしたら券売機に×が。
諦めコロッケバーガーにしました。



ふと外見たら焼きそば作ってるやん!そとか!(T-T)
また次食べよ。

さてさて雨沢峠へ。
んーしんどい。笑

合流された方は、なんと三本目と!
そしてあの登りっプリは何ですか!



僕はえっこらえっこら何とかサポートも有りまして足も付きましたが(/´△`\)頂上まで行けました(^_^)v
上で待ったりして、さて下り。

危ないです(^^;連れがオーバーランしそうでした。
とにかく下りはゆっくりがまちがい無いです。

特に初めての下り坂は。
そしてそのあと、せとしなのサイクルさんにお邪魔させてもらいました。


コーラ飲みながらマッタリ談義。
すっかり休ませてもらいました。
ありがとうございました!\(^^)/

さてさて帰宅。

帰りは下りメインなんで気持ちいい!
しかしふと登り混ざるとやっぱりしんどい(^^;

春日井にもどった所でアクシデント。

僕の落車

左車線 白線上にキャッツアイ。



なんなん!

フロントブロックされ前に投げ飛ばされた!

両手から落ち左肩ズリムケ!
左頬骨 ズリムケ
左あご ズリムケ
右膝ズリムケ
左もも打撲。
左シフト破損

リアリム変形
パンク

フロントパンク

ミラー割れ割れ!

リアブレーキ変形

自走不能

連れも後ろで転倒すまぬ!
その後自走で帰りたいとの、ことで先に行ってもらいましたが。

自転車身体ダメージ少なそうだったけど、雨沢下りリアブロックで、タイヤが痛んでたらしくパンク車で一緒に帰りました。
左車線白線上にキャッツアイは、どうなん?

危ないこと極まりないじゃないですか?
こんなの路上にブロック置いてあるのと同じじゃない?

車で迎えに来てもらい帰りました。
浜野さん付き添いありがとうございました。
ご迷惑おかけしました。

しばらくロードバイク乗れません(^^;
雨沢足付かないようになりたかったのにな(^^;
とりあえずは命あって良かった。

石塚さん。雨沢お付き合いありがとうございました。また機会が有れば行きましょう。(^_^)v
合流してくれた。。。名前忘れてしまいました。(^^;
ありがとうございました。


余談
迎の車待つ間いくつもロードバイク、ミニベロ、ママチャリ通りましたが。
ノーヘル多すぎ!
ノーヘルで車道走るとか考えられん。

ましてやこけて自分のヘルメットみたら、左側面擦れてる!
被ってなかったと思うとゾッとします。

左側車線白線上キャッツアイ。

春日井不二が丘、東濃信用金庫前。危ないです。

市役所にでも話し聞いてみようと思います。
皆さんそんな経験有りますか?

コメント

非公開コメント

あおりん

古着可愛い服大好き レーディースファッション大好き

男の娘,偽娘

趣味 ダーツ 釣り(BASS,エギング,へら,管釣etc)